サッカー日本代表決勝トーナメント進出!

みなさんこんにちは!サッカー日本代表決勝トーナメント進出決まりましたね!!

 

先日、行われたFIFAワールドカップのグループリーグで日本はポーランドに0-1で敗れたもののグループリーグではセネガルと勝ち点、得失点で並び、フェアプレーポイントで決勝トーナメント進出が決まりました。
海外メディアや一部のサポーターからはポーランド戦について日本の戦い方について批判の声があがりました。

 

しかし、点を取りにいかない日本の戦術を批判するのならば、FIFAが定めたレギュレーションを攻めるべきです。今年から導入されたフェアプレーポイントがなければ、日本も点を取りに行っていたでしょう。


西野監督は、そういったレギュレーションやポーランドの速攻のリスクやセネガルの試合の戦況等を含めて、戦い方を選択しただけです。結果論にはなりますが、素晴らしい判断でした。
今後、日本側がレギュレーションを批判するのはセネガルの方々に失礼です。

 

監督、選手としては決勝Tに進むことが第一で、サポーターとしては日本代表が世界を相手に勝利することが第一で、試合に対する期待度も違うので賛否両論が出てしまうのも仕方ないことではありますが、、、

 

今後、日本が決勝トーナメントで活躍し勝ち進んで行ければ今回の批判の声も少なくなるでしょう!

f:id:kxooou:20180629160331j:image

がんばれ日本!

 

#サッカー #ワールドカップ #日本代表 #決勝トーナメント